QRコード
QRCODE
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月22日

怪しい雲行き・・・!?



台風5号の進路に要注意ですびっくり


皆さんも、週末の予定に影響がありませんようにピカピカ
  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 18:43

2011年06月18日

Baseball Season

1年間で一番楽しみな時季がやってきましたハート



今日から高校野球野球が開幕します♪
もちろん休みの日に見に行きます!!
野球好きあつまれ~ハート

絶対見る価値ありますよピカピカ
決勝戦みに行けますように言わザルハート




そして、そして先日ホテルの3件となり?にある
沖縄島唄ライブ上原正吉ナークニに行きましたアップ

真中にいるのが高校時代の
野球部野球の先輩ハート今年の泡盛の女王です!!

島唄ライブとってもすごかったキョロキョロ
ちょうど、OPA向かいのサムズの2階にありますハート
島唄好きな方は是非、足を運んでみて見て下さい♪
  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 10:16

2011年06月18日

冷やし中華

こにちわ~OK 沖縄は梅雨も明けて晴れ夏真っ盛りですよ~晴れ

暑くて・暑くて汗我が家でも

          冷やし中華始めました~音符オレンジ

♪黒車は故障して、バイク通勤での外は暑くて~♪赤

          冷やしぜんざいも始めました~音符オレンジ 
            ぜんざい ぜんざい ぜんざい ぜんざい ぜんざい   

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 06:00

2011年06月17日

クーラー基盤のお話

パンダです。


先日N課長のお手伝いで、クーラー基盤の取替え作業をしました。

といっても、ほとんど見てるだけで、ときどきドライバーやらコーキングを渡したりする役割です。



「これ持ってて」

と言われ渡された基盤に右手の小指以外の4本ビリビリきました。びっくり!

予想外の出来事に「死ななかったから良かった。」と念仏のように唱えているとN課長が一言

「普段の行いが悪いからさー。俺一回も痺れたことないよ。」
ニコニコベー

・・・・今日までの出来事を反省する、戒めになりました。


課長 正しい基盤の受け取り方及び絶縁手袋の使用などございまいたら、事前にお教え下さい。



  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 12:27

2011年06月15日

皆既月食

16日未明から皆既月食のようですピカピカ

いつもよりも長時間楽しめるようで・・・神秘的な夜になりそうですねあしあと黒





詳しくは>>アストロアーツ

生中継はウェザーニュースでも配信されるようです♪黒




  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 16:28

2011年06月15日

Smartphone

ついに smartphoneでびゅ~ハート



明日変える予定だったけど・・・ちむわさわさ~して
急きょ変えに行きましたピカピカ

喜びもつかの間・・・

タッチがうまくいかないタラ~ブログ更新できない
smartphoneと戦い4時間・・・惨敗タラ~

イライラしてきた熊さんたちは
最終手段smartphoneを放置プレイ

以前使っていたケータイで楽しく遊び?ましたとさハート

せっかく買ったので今日も戦います晴れ
オススメのアプリがあれば教えてください♪赤ピカピカ
  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 10:59

2011年06月12日

渡嘉敷の石彫獅子

シーサーオスハイサイシーサーメス島人のTakaraです。
今回は、豊見城市(トミグスク)字渡嘉敷(トカシキ)の
石彫獅子を紹介します。
渡嘉敷の石彫獅子は、県道249号線(東風平豊見城線)
渡嘉敷入口から渡嘉敷集落に入り、渡嘉敷集落センター角に
あります。




            シーサーオス渡嘉敷の石彫獅子シーサーメス

              高さ    約80cm
              長さ    約83cm
              幅     約32cm
              向き      南


渡嘉敷の石彫獅子は、保栄茂(ビン)城(グスク)に
向けられケーシ(魔除け)として蹲踞してます。
渡嘉敷集落に火事が多かったことからヒーゲーシ(火返し)
として据えられているとも云われています。
門中(ムンチュウ:父方の親戚)によっては正月や旧暦の
5月に祈願が行われるようです。





  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 09:42

2011年06月03日

トイレに、愛を。

最近、東京へ行ってきたレストランのお姉さんから
 とある場所のトイレで見つけて・・・キョロキョロ
 思わず写真を撮ってきたもの♪を見せてもらいましたニコニコ

 トイレに飾られてる詩ですが、
 すごく グッとくるものもあったのでラブ
(写真をもらい忘れたのでNetにてちょいと検索しました↓)

トイレに、愛を。


ほかの詩はこちらで>>トイレに、愛を。

なんだか ほっこりしてしまいました音符オレンジ
良いですね。こんな風なトイレピカピカ
ポンっと背中を押してくれてるような気がしましたあしあとピンク


ちなみに、こちらの事務所内には

須永博士さんのがおかれています。



日本トイレ研究所

  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 18:47自由帳♪

2011年06月01日

なかむら屋のラーメン 

「気になります・・・!!」で載せた
ラーメン屋さんへ行ったパンダpandaさんからさっそく
写真での報告が届きました音符オレンジ

東京世田谷 なかむら屋





美味しかったそうです♪赤

この期間中には何としても行こうと思いますニコニコ

みなさんも お近くに来られたときにはどうぞあしあと黒




  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 19:31自由帳♪

2011年06月01日

気になります・・・!!

きょうの新聞にラーメン屋さんの告知が載ってました音符オレンジ


美栄橋駅近くであしあと黒 きょうから12日までの期間限定。
1日100食限定のようです♪赤

すごく気になりますピカピカ

今すぐ食べに行きたい衝動に駆られてますが・・・
とりあえずパンダpandaさんが「行ってみるねチョキ」と言いながら
仕事を終えて帰っていきましたダッシュ

仕事帰りに寄っても食べられるのだろうか・・!?
そんなコトも気にしながらパンダpandaさんからの報告を待ちたいと思いますあしあとピンク


  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 17:00自由帳♪