QRコード
QRCODE
< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月25日

壷屋三人男

ハイサイシーサーオス島人のTakaraです。
那覇市・壷屋 「壷屋焼物博物館」では2月28日まで
小橋川永昌氏・金城次郎氏・新垣栄三郎氏「壷屋三人男」展が開催
されています。陶芸好きな方は、是非黄しまぞおり足を運んではいかがですか 



ここで金城 次郎氏の略歴を紹介します。

金城 次郎(きんじょう じろう)

1912年(大正元年)沖縄県那覇市生まれ
1925年(大正12年)新垣栄徳氏の製陶所に見習工として働く
1945年(昭和20年)沖縄戦終結
1946年(昭和21年)那覇市壷屋に築窯 濱田庄司氏・河井寛次郎氏から
         指導の元で壷屋焼を守り発展に努める
1954年(昭和29年)第6回沖縄県美術展覧会(沖展)に工芸部門が新設
         され出品 新垣栄三郎氏と第1回陶芸二人展を開催
1955年(昭和30年)第29回国展にて初入選
1956年(昭和31年)第30回国展にて新人賞受賞
1957年(昭和32年】第31回国展にて「呉須絵大壷」が国画会受賞 会友
         となる 
1971年(昭和46年)第1回日本陶芸展に入選
1972年(昭和47年)沖縄本土復帰 読谷村に移住
1974年(昭和49年)京都国立近代美術館主催「沖縄の工芸展」に出品
1985年(昭和60年)4月13日人間国宝に認定 沖縄県功労章受賞
1993年(平成 5年)勳四等瑞宝章受賞
2004年(平成16年)没 享年92


シーサー・イン那覇携帯サイト

シーサー・イン那覇ホームページ
  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 21:22-*-イベント&オススメ-*-

2010年02月24日

旅立ちの・・・・

昨日で遅番のスタッフ Iちゃんがシーサー・インを
卒業いたしましたぐすん



自分の夢に向かって羽ばたきましたラブ
目標を実現させるために、いろいろと頑張っていたのを
見ていたので感慨深いものがあります。

皆さんの夢は何でしょうか?


私も・・・Iちゃんのように、旅立ちたいですダッシュ曇り
 これが私の身近な夢でしょうか・・・ヒミツ


いつもステキな笑顔でみんなを癒してくれて・・
ありがとう♪赤
そして、
お疲れさまでした。
帰国した時には、遊びにきてくださいね


p.s
今回はチル子さんのお気入いりの新都心のTidaで
お花を用意しましたよ。
とてもかわいくアレンジされててハート
大好評でしたピカピカ





シーサー・イン那覇携帯サイト

シーサー・イン那覇ホームページ


  


Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 20:47Hotel’s Diary

2010年02月19日

仕事 なんでも~屋のNどぇ~す

はいさ~い!!キョロキョロ
なんでも~屋のどぇ~す
どSではありまっせ~ん僕ボクサー

私がパソコンでよく見るGigaziNEと言うサイトの記事で
『テキパキ仕事をして決まった時間に帰るための11の手段』
と言うネタがありました。

1:仕事に優先順位をつける ニコニコ
2:決まった時間に帰る ダッシュ
3:電話を取るタイミングを決める ピース
4:すぐに対処する ガ-ン
5:デスクの上を片付ける がーん
6:自分に合ったスケジュールを決める ぐすん
7:ルーチンワークを効率化する びっくり!
8:やることリストを作る ガ-ン
9: 情報を集約する ガイコツ
10:メールを使った方がいい時を見極める キョロキョロ
11:気晴らしは最低限に うわーん

皆さんはどうでしたか?
私の場合、出来ている数より、やらないといけない数の方が多く、考えさせられる記事でした。

シーサー・イン那覇携帯サイト

シーサー・イン那覇ホームページ
  


Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 09:04Hotel’s Diary

2010年02月14日

旧正月でぇーびる

こんにちは
朝番のパンダです


今日、2月14日は
バレンタインデーアップアップ

そして、旧正月でーびるびっくり


沖縄でも、糸満や一部の地域でしかお祝いをしないようですが、
皆さんはどうですか!?

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたように、
うちも、もちろんオードブル

サ〇エーのオードブルピカピカ



いつもお世話になってますニコニコニコニコニコニコ

ちょっと手抜きかな!?
って思うんですが・・・・正直助かります

ケンミンSHOWで紹介されたので、自信を持って
いいます。

沖縄の正月はオードブルです。僕ボクサー




シーサー・イン那覇携帯サイト

シーサー・イン那覇ホームページ  


Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 18:30-*-イベント&オススメ-*-

2010年02月07日

☆なうなう☆

はいさ~い晴れ遅番のIで~すおすまし

最近は女性フロントの間で「~なう」が流行っています☆
あまり上手く使えないので皆で協力し合って上達させていますピカピカ
ではさっそくハートここから「なう」を使いますね赤ハイビスカス
下  下  下


雨なう雨  (←使い方あってますか?)
昨日まで寒かったけど暖かいなうサクラ  (←変ですか??)
嬉しいなう~チョキ  (大丈夫ですかね~???)

・・・なんかよく分からなくなったのでここで終了します♪赤

ていうか、ネタがないなう(笑)キノコ

シーサー・イン那覇携帯サイト

シーサー・イン那覇ホームページ
  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 21:35自由帳♪

2010年02月04日

気になる事

こんばんはUですパー♪黒

最近、新聞で「ツイッター」で「~なう」という言葉が流行ってるという記事を読みました。
ツイッターは個々のユーザーがつぶやきを投稿するWEBサービスで、
「~なう」は今何をしてるか、「牧志駅なう(今牧志駅にいる)」みたいな感じで使うんですって。

こういう流行語って、浸透していくのをリアルタイムで見聞きしてないと
ちょっと気持ち悪い…と私は思ってしまいますガイコツ

が、また昨日ネットで俳優の田辺誠一さんがツイッターを始めたという記事を見つけましたキョロキョロ
田辺さんのつぶやき内容が…

「「なう」は完全にマスターしたなうので、もう教えてくれなくていいなう! ありがとなう!」

…なんかかわいいからいいやってなりました。
小学生の頃から好きな俳優さんですが、意外にもお茶目な人であることが発見できましたチョキ

その田辺さんが出演している
映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
が、シーサー・イン那覇近くの桜坂劇場で来週末~上映されます。
これ観たいなうピカピカ

使い方よく知らないけど合ってると信じて疑わなう!


シーサー・イン那覇携帯サイト

シーサー・イン那覇ホームページ
  


Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 20:54自由帳♪

2010年02月03日

きょうのシーサーイン♪

本日 2月3日は 節分の日ですコレ!

国際通りでも毎年恒例になっている節分のイベントニコニコ
 各店舗にまわってきてくれて「福は内」のかけ声と
   豆まきが行われるんです♪
もちろん!シーサーインでも行われましたキョロキョロ


         (さっそく↑ロビーに飾られます。)

今年は口上を読み上げてくださった年女の方たちの裃姿も・・・
美しかったですピカピカ
きっと、鬼も邪気も追い払われたことでしょうパンチ!


曇り気温差が激しいので雨
皆さんも風邪をひいたり・・体調を崩さないようにお気を付けください♪赤


シーサー・イン那覇携帯サイト

シーサー・イン那覇ホームページ
  


Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 16:00Hotel’s Diary

2010年02月01日

迷い犬。。。

会社の帰り道に出合ってしまいましたびっくり

パグですが、誇りまみれで震えていました!

あきらかに迷い犬or捨て犬ガ-ン

弟の飼っているフレンチブルドッグに似てたので

見過ごすわけには行かず。。。



今は心やさしいN課長に預かってもらってますニコニコ

黒パグ、メス、6歳くらい!

動物愛護団体にも連絡してます!

心当たりある方は問い合わせ下さい。



シーサー・イン那覇携帯サイト

シーサー・イン那覇ホームページ

  

Posted by シーサー・イン那覇スタッフブログ at 22:24Hotel’s Diary